Search

初めてのオンライン動画(skype)カウンセリング 励みになったアンケート☆(初回)「私 という人間を丸ごと理解して改善しようとしてくださっている感じ がしました。」



【カウンセリング実施】: 2017年05月

【担当カウンセラー】: 新井先生

【カウンセリングを受けるにあたって、どんな不安がありましたか?】:   これまで医師には症状や薬の話しか聞いてもらえず、病院のカウンセラーとは雑談のようになってしまうので、きちんと話を聞いても らえるか?本当に改善につながるのか?が不安でした。

【カウンセリングを受けて、いかがでしたか?(率直なご感想をできるだけ具体的に教えて頂けると嬉しいです!)】:

  驚いたのは、現在の症状だけでなく、過去の出来事や家族のことについても触れて頂けた事です。病気になったのは生育環境や過去の出来事が関係しているのでは、とずっと思っていましたがそれにつ いて聞いてくれる先生にこれまで出会う事はありませんでした。


 私という人間を丸ごと理解して改善しようとしてくださっている感じがしました。まだ一回目ですが、二回目以降も期待しています。 【今回のカウンセリングに関する満足度を5段階で教えてください】: 4

【満足度】: 4

【差し支えなければ、上記の理由を教えてください】:

感想に書いたとおりですが、二回目以降にも期待していますので4にします。

【カウンセリングを受けて、改善への希望を感じましたか?】: 5:とても感じた

【解決自信度】: 5

【あなたの気持ちは、先生にどのくらい理解してもらえたと思いますか?】: 4

【寄り添い度】: 4

【時間配分はいかがでしたか?:もっと話しを聞いて欲しかった、など、ご希望があれば教えてください】:

話をじっくりと聞いて頂けました。私が少し話し過ぎたかな、と心配でしたがその後の心理療法もじっくりとやって頂いてありがたいと思いました。 【次回についてのご希望を教えてください】: 予約した

8 views0 comments

Recent Posts

See All

「そんな風に言葉にしてもらって、すごく救われました」

「そんなに大した問題ではなかったのかもしれないな、そう思っているんです」・・・ 一見、今まで抱えてきた問題や悩みは軽減されたかのように感じられる言葉でした。 それでも、これまでの経過や抱えてきた苦労や苦悩を想像すると、とてもクライアントさんにとって小さな問題ではなかったように私は感じ、 <これまで話題になってきた問題について、実は大きな問題ではなかった のではないかという見方ができる一方で、何十年